V6 LIVE TOUR 2017 「The ONES」@10/9横浜アリーナ

断片的にMCとか思い出したのでまとめようかと思いましたけど、圧倒的ポンコツ頭なので正確性がまるでない。おまけに既に素晴らしい文章力と記憶力をお持ちの他の方々がレポをあげてくださっているぞー!!素敵!!

こりゃあレポと名乗るほどの価値も他の人が読む意味もないぞと思ったので、人生初ジャニーズライブ参加を終えた感想でも書きます。すごく今更。読みづらいことこの上ないと思う。先に謝りますね。

ほんとにただの感想。

時系列など存在しない。

発言は全てうろ覚え且つニュアンス。

私から見えたこと覚えていること感じたことしかない。

以上が注意点です。基本認識と表現方法が「かっこいい」「かわいい」「楽しい」「好き」なので誰か早急に語彙力をください。

 

・岡田さんは常に長野さんに構ってもらいたがっていた印象。収録だったからなのか何なのか長野ポイントの話は出なかったし、ぼそっと「紅歌ってほしい~」と言ったのもメンバーにスルーされた。聞きたかった…。

・長「お前を蝋人形に…してやらない!」岡「してぇ~!蝋人形にしてぇ~!」

長野さんに構ってもらえてきゃっきゃしてる岡田さんはただの子どもだった。

・頬骨をあげて骨折する長野さんの物真似してた。それを真似する長野さんも見た。二人でふざけてるの可愛い。

・長野さんの良いところを「かわいい」と言う森田さん、貴方が可愛い…可愛いよ…!

・森「VTRではあんなこと言いましたけどぉ、俺長野くんのことよく見てるから!よーっく見てるから!」よく見てるんですね…長野さんのこと好きなんですね…よく見た結果出てくるのが「かわいい」なんですね…(穏やかな顔になる様子)

・三宅さんが撮った写真データをもらいたがる森田さんが可愛い。森「お前さ、データ寄越せよ」

・カミセンMC終わって捌けるときの三宅さんと会場のやり取り。三「次いっていい?」ファン「え~っ」三「わがまま言わないのぉっ」

もう掌で転がしまくってるしファンも望んで転がされにいってる感がある。さすがの三宅さん。

・岡田さんがあげる長野さんの良いところ「頬骨が特徴的で優しい」→どういう繋がり??

岡田さん曰く「“優しい”は絶対入れたかったけど、一言でお願いしますってスタッフさんから言われちゃったからこうなったの」とのこと。説明がなんだか辿々しくて、甘やかされた末っ子感をびしびし感じた。そういうとこも好き。

・井ノ原さんのコメントが終始その場のノリでいい加減で雑(好き)ファンがあげた長野さんの良いところについては以下のようにコメント。

『仏』→ブッダみたいなね~!

『おしり!』→長野くんほとんどおしりだから

MCほとんど井ノ原さんが回してるし、トークにおいてこの人に勝てる人がいるのか?って思ってしまうくらいこう、なんていうか、瞬発力がある感じ。伝わります…?ジャニーズ界の高田純次…?のような…?私は何を言っている…?

・坂「お前(ケーキ食べる前に)写真撮らなくていいの?」長「カメラ忘れた」

坂本さんから長野さんへの“お前”呼びを生で聞いてしまった…!という謎の感動。歌ってるときとかも勿論好きなんですけど、坂本さんや長野さんが素のトーンでメンバーと話すのが好きなんですよね…。

・メンバーに長野さんのいいところをインタビューした映像、長すぎたから特典でって…何それ…長野さんメンバーから愛されすぎじゃないの…?是非ノーカットでお願いしたい…

・(「45歳になりまして、これからの気持ちは?」と井ノ原さんに尋ねられ)長「年齢を理由にせず、これからも歌って踊り続けていきたいと思います」

そういうところ大好きですーーーーーーっ!(泣き崩れる)

・(どこかのアンコールにて)三「長野くんからみんなへ言いたいことがあります」長「みんなのこと…愛してるよ(唇をんむっとした顔)」

若干照れが入ってるところも大好きですーーーーーーっ!(2度目の泣き崩れ)

・三宅さんからも「愛してる」貰えた(しかも2回も。かわいいアクションつき)からこれは転がされにいくしかないなと思いました。

・ケーキの影に隠れて無の表情でバナナを貪る森田さんと岡田さんがとてもかわいい。お腹すいてたんだね。それを「チンパンジーとゴリラだよ!」とからかう三宅さんも含めてカミセンがいとおしい。

・バナナを口に入れてふっくらさせたまま喋り出す森田さんがいた…りすかハムスターじゃん…

・ケーキのイチゴ摘まんでもぐもぐする長野さんの横顔が綺麗だった…美味しいって言った…よかったねぇ…

・(クリームを指で掬いとってぺろり)長「あっ美味し~ぃ」かわいすぎる。 

・会場を入れての撮影時、長野さんの背後に回り両ほっぺに指を当ててつや玉アピールする三宅さんかわいい。長野さんは笑顔がつやつやしててかわいい。

・トリプルアンコール、坂本さんがバックステージまで来てくれて手を振ってくれた。坂本さんんんんん!(全力で手を振り返す)(見えてない)

・コンサート恒例(?)一部歌詞を変えて歌う坂本さんが好き「♪どうしてこんなにみんなはかわいいんだろう」

私からしたら坂本さんだってかわいい!!!

・花道で長野さんのおでこ?にチューする三宅さんがいた。死んだ(かわいいの過剰摂取)。

 ・三宅さんから首にかけてもらったタオル、割りとすぐ客席に投げちゃう長野さんがいて(あっ長野さんだ)と思った。岡田さんだったらきっと自慢してみんなに見せびらかしながら歩くと思う※偏見

・花道全力ダッシュする井ノ原さんと三宅さんがもう兄弟だった。ふざけて競争するお兄ちゃんと弟だった。二人とも速い。バックステージにゴールして両手突き上げる二人かわいい。ぜーぜーしてる三宅さんもかわいい。

・客席に向かってバックステージから腕ぐるぐる(この辺やるよ~の合図?)→唇に手を当てる→投げキスをまんべんなく全方位にする三宅さんに撃ち抜かれた。花道脇にもやってた。

・長野さんのお手振り、腕伸ばして手首から上で小刻みにしょしょしょってするときと肩から大きくゆっくり振るときとあって、結果されたらどっちも嬉しい。

・スタトロに乗ってきた井ノ原さんと森田さんの大きさの違い。森田さん本当に華奢…うんうん頷きながらのゆったりめのお手振りでした。ゆとり。でもすごくにこにこしてたな…

井ノ原さんは体の厚みがない…薄い…忙しいファンサ…そして投げキスで一帯が心を持っていかれた。

・三宅さん長野さんがスタトロで来ると分かったとき動揺した。動揺しててあまり覚えていない。こっちを向いてもらった記憶ないけど、横顔とか後ろ姿とか二人ともきれいだったな…私も美容に気を使わなきゃ…。

・ある曲で笑顔でみんなで指掴んで密着しながらゆらゆら揺れてるのがもう…平和…仲良し…かわいい…

・深く何度もお辞儀をして、「ありがとう」と言って捌けていった。泣けた。

 

うるさく長野さん長野さん言っておりますが、V6みんな好きなんです。よく「一人にはまったら他にもはまらざるを得ない」みたいなことを聞いてたんですけど、本当にその通りだった。6人6様のかっこよさ、かわいさ、美しさ、見とれるポイントがある。今回初めてV6としての6人を生で見られてよく分かった。ありがちな表現だけど、本当にこの6人が集まって色々なことがありながらも20年以上アイドルとして歩み続けてきてくれてよかったって思う。

一言でいうとめちゃくちゃ楽しかった。完全に目が足りないし状況認知記憶能力の向上訓練を受けたい。もっとちゃんと見たい。覚えていたい。DVD待ってます。WOWOWも待ってます。

それにしても支離滅裂でしっちゃかめっちゃかな感想だな…。お粗末様でした。