お久しぶりです

ばたばたしているうちに年が明け、気づけば2月が終わり3月に突入してしまった。

しばらく更新できる気がしなかったのでブログを非公開にしておりました(元々頻度も月一レベルなのでそんなに見ている方もいないとは思いますが)。そろそろいいかなと再開することにしましたので、お時間のある方はまたお付き合いいただければと思います。

 

ブログの一時非公開と一緒にツイッターもちょっと覗くのを止めてみたりしたんですが、そのなかで気づいたことがひとつ。

私の情報源は大体ツイッターなんだなということ。

テレビ出演、雑誌掲載、CDやらなんやらといったものをツイッターで知ることが多かった。掌にリアルタイムで流れてくる情報はただでさえ少ない私のキャパを一気に埋めていったけど、そこを1度遮断してみると本当に何も入ってこなかった。個人的にアンテナが向いていなかった時期ということもあるかもしれないけれど、こうもぱったりなくなるものかと驚きだった。おかげで取りこぼしいっぱいある。つらい。Supernovaをテレビでやったってまじですか…そもそもバズリズムいつやってるの…私は何を観たらいいの…。

あ、でも『こだわり美学』(別名『ながのひろしのどきどきお料理実験室』)(※ギャグです)はちゃんと見ました。前回もそうだったけど今回もまたノブさん≒ツッコミ目線で見ていた。最終的にみんな楽しそうだったし嬉しそうだったし焼きいもは美味しそうだったのでだいたいオッケーです。第3弾絶対来るやつでは…??と今からそわそわしておきます。そのときはカレー作って食べながら見よう。

テレ東のさかなクンとの番組はそもそも映らない地域なので…でもレポ(?)見たらすごくかわいかったらしくて切実にテレ東チャンネルが欲しい。そしたらよじごじも見られる。欲を言えば魔レスも見たい。

 

更新してなかった間、『TOP HAT』観に行って燕尾服が似合いすぎる坂本昌行さんに恋をしたり化粧バッチリまつげバシバシの多部未華子さんにうっかり惚れたりDVD鑑賞会に参加したり舞台を見に行ってみたり引っ越ししてみたりチケット抽選に申し込んで外れまくって落胆したりしていました。鑑賞会ってその時が初めてだったんだけど私はたぶん向かない人種かもと思ったり…。人見知りだし始まると画面をひたすらガン見してしまってしゃべらなくなる。地蔵か。個人的にはめちゃめちゃ楽しかったんだけど感情の表現と共有が下手くそだよ…。こんな地蔵を参加させてもらってありがたかったです…。

 

今後の予定(誰も興味ない)としては、ありがたいことに『クイーン・エリザベス~』が1枚当たったので、有給もぎ取ってぼっちで参加します。まだ一般も申し込むつもりだし他の舞台も観に行く予定なのでここからしばらく金欠待ったなし。『羅生門』も観たかったけど予定が立たずに申し込みの時点で断念。ちなみに来月の『空ばかり見ていた』は行けるので楽しみです。

金欠とか言っておいてあれですけど鑑賞会に参加してからというもの割りと切実に歌って踊る6人が観たいのでコンサートのチケットが欲しい。ライブDVDも買い揃えたい。